春なのに、、、2017年04月11日 21:08:25

春なのに寒いですね。
可愛いアネモネバッグできましたね。

ワイヤーワーク2016年11月24日 20:55:23

100円ショップの材料のみで作りました。



2回目講習会2016年11月22日 07:46:07




幕張新都心クラス、2回目です。
クロバーの練習図案なんと拡張パターン仕上げています。!(^^)!
それぞれのカラーで、、、
頑張りましたね。💮


New books2016年08月28日 16:54:21




今回入手した刺繍関連本。
物価やレートで、格安で、購入。
北欧では逆でしたけど・・・
また目新しい作品サンプル目指します。

台風の代償は・・・2016年08月27日 11:05:10

一週間前に3つ台風が来ていて、それを縫うように日本を無事飛び立って、その晩関東直撃!!!現地のニュースで知って。



こちらに来たときに植えた小さなミモザの木が、大きくなってたくさんの花咲かせて、鳥や虫がいっぱい来て、楽しませてくれた。それがばったりと倒れていて。
夫が必死で、何とか起こして支えて、、、助かるかしら、
でも先週通り過ぎた台風10号が引き返してくるとか、あらま!!
代償は大きいか。



フィリピン マニラ マカティ2016年08月26日 22:07:50

休暇は以前夫の赴任で、住んでいたマニラに行ってきました。

レチョン

フィリピン知ってる人ならご存じレチョン。
マイあさこうして焼かれて、午後レストランでサーブされます。
皮カリカリクリスピー。でも私はキライ!!


すんでいたコンドミニアムが奥に見えました。。
懐かしい・・・

ヘルシンキのホテルでみたクッション2016年08月18日 17:22:39


カワ(・∀・)イイ!!がらですね。刺繍の図案にいただき!!


ヘルシンキのホテルにて

グルテンフリー( ´艸`)2016年08月15日 14:30:01


おいしそうでしょ。

北欧のみならず、欧米ではグルテンフリーがすっかり定着しています。
そこで、今回の旅で、どこまでグルテンフリーにできるか。
結構いけました。
これは、その時朝食時に食べたマフィンがとてもおいしかったので、数十回試行錯誤重ね、ついに完成です。ふわふわでおいしいんです。やったー!!

ダーラナホース2016年08月14日 20:38:56

スウェーデンハウスから新築祝いにいただいたものと同じもの。みつけました。
ストックホルム、ガムラスタンのスーベニアショップで見たダーラナホース。
2万円位してた。30cm大
ダーラナホース


ペーパークラフトのお店の展示。


北欧のごはん!!2016年08月13日 22:07:02

スウェーデンといえばミートボール。
リンゴんべりーと一緒にいただきます。
おっきいです。


そして私は、今日のおすすめという一品。
たっぷりのビートルートにのってるのは、ゴルゴンぞーらチーズの焼いたもの。
お味は????
フィンランド、大聖堂前のカフェエンジェルにて。