ルンバと猫の笑うに笑えない泣くに泣けないフンガイした話2015年04月20日 10:40:18

そもそもの始まりは、私が買ったった10kもの人参。
いくら食べても、ジュースにしてもなかなか減らず、その日は頑張ってとジャムとケーキを作り始めた。キッチンで、ミキサーやら、オーブンやらで、格闘してしていた私は、robinのこともルンバのことも全く考えてもいなかった。15歳になる猫robinは最近寝てばかり、猫もボケるのよなんてお話聞いて、近頃トイレがあちこちに、老猫ぼけ?なんて思ったりして。。。
するとなんかルンバの音がする。セットもしてないけど、ま、いいかとジャムを煮始める。なんだかルンバの音がおかしい。そのうち”エラー1”とか言って止まるだろうと気にもしていなかった。ジャムの甘い香りとそしてなんだか違った臭いがし初めて、、、ルンバも変な音だし、その時洗面所で、必死にお仕事しているルンバを見に行った。”わあ”ぎゃ〜〜〜猫の大の方を巻き込んでそれでも必死にお仕事してるルンバ、くるくる回り、ブラシで、かき出し出しかき込んで、洗面所のあちこちにぶつかりながら、お掃除どころか、少し柔い大をまき散らして、こすりつけていたのです。2日くらい便秘してたrobinはさっぱりしたのか涼しい顔で、すやすや。
私はジャムもケーキも放り出し、ルンバをもう捨てようと。。。でももったいないし。涙。
まず、なぜルンバが動いたか。タイマーが入っていたのか。猫がちょっと触っただけども動くし。タイマーも変わる。猫を怒るわけにもいかず.。。。。
猫を飼われてる皆様。老猫のトイレはどうしてますか?ケージに入れるのはかわいそうですかね。夫は”きっとケージとか言ってるからrobinがわざとルンバ動かしたんだよ”といいます。これから増える”そそう”の始末に途方に暮れた出来事でした。

お昼寝ろびん

お庭のrobin

鎌取イオンカルチャー2015年04月21日 21:28:24

今日は暖かいというか、台風の後のような、蒸し暑い日でした。
鎌取イオンが改装中で、GGイオンに生まれ変わるとか。
Blue Lisbon刺繍教室も鎌取イオンで、ツヴィストとして募集行います。
見本作品展示されてますので、新しくなったイオンで、覗いて見てください。

チラシ掲載作品です。




制作中ツヴィスト2015年04月22日 09:34:38

千鳥格子にバラ。
ティコゼィか、バッグか。



ポルトガル刺繍製作中2015年04月23日 09:37:29

刺繍歴3年のOFさん、猫5匹と暮らしています。先日の猫クッション、モデルの猫ちゃんと登場。今製作中の古典柄。手持ちの毛糸整理したいそうで、組み合わせていると大変個性的な配色に。出来上ると1,5mⅩ2.0mほどの大作です。

古典柄の大作制作中

モデルの猫ちゃんとクッション猫


イオン鎌取2015年04月24日 18:34:05

今日リニューアルオープンのイオン鎌取。
カルチャーの様子見ながら野次馬根性で、オープニングセレモニー見に行くと、
キャプテンCと鎌取のゆるキャラがいました。(^ー^)/

千葉のヒーローとアイドル

作品ウィンドー越しにパチリ。よく見えませんが。
作品見本

ポルトガル刺繍色違いで。2015年04月25日 18:53:38

同じデザインを3つの色で刺しています。受講生の方の作品。





ポルトガル刺繍粗目JAVAクロスで。2015年04月26日 10:03:17

ハータンガー刺繍など、繊細な技法を習得されてるかたは、粗目が得意です。

同じパターン、図案を組み換えで工夫してます。。きれいですね。。。

ポルトガル刺繍中目2015年04月27日 17:30:08

現地の作品はジュートに刺します。
その目の大きさと同じくらいにつかえるのが、JAVAクロスの中目、4目一目です。

絨毯刺繍中
昨日の作品と同じパターンを、中目のアレンジで、大きな絨毯刺しているwさん。


ポルトガル刺繍2015年04月28日 07:13:22

同じパターンで、花びら部分を大きくしました。
色を考えながら、試行錯誤しています。

製作中

裏です。
これはコナー部分。額縁のように刺していきます。

Tree of life2015年04月29日 11:33:59

連休初日は大掃除?というか家のメンテナンスが年中行事。
夫はデッキのペンキ塗り。私は、、趣味の模様替(*'▽')
ポルトガル刺繍のクッションとたぺすとりー。



北欧の椅子