箱根に行ってきました。2015年05月09日 17:02:14

昨日から箱根に行ってきました。
温泉イタリアンのオーベルジュ、楽しみにしていた休暇なのに・・・
ここのところ大涌谷の火山活動のニュースで、ちょっと心配。
でも、行きました。
道路も街もなんだか静か。
キャンセルで、大打撃だとフロントの方。
温泉が出なくなるのではと心配しながらもいつもより静かなお風呂にゆったりつかり、食事もなんとなくサービスもよいような・・・・おいしい。。
噴火したら、地震が来たらどーしよう。。
強羅に泊まり、翌日大涌谷にはいけないけれど、すぐ脇の山道は通れるということで、今朝早くおっかなびっくり行ってみると、観光客はまずいない。いたのは報道陣ばかり、声かけられて、マイクが・・もしかして映ってたらいやだわ"(-""-)"
浦山の山肌から白い蒸気が。
硫黄のキョーレツな臭いがしてました。

白い蒸気は火山ガスではなく、水蒸気だとTVの方が言ってました。

大涌谷には行けません


ロープウェイの駅も閑散としてました

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
猫の名前カタカナ

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bluelisbon.asablo.jp/blog/2015/05/09/7630382/tb